忍者ブログ
Rough Draft
封神演義(藤崎版)の健全SSが中心。そのほか、北方水滸伝も話題に出るそんなブログです。
Admin / Write
2024/05/06 (Mon) 14:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/27 (Mon) 09:50
ブックオフに行ったら
安能版封神上巻と
光栄版封神2~7巻が
一冊105円でした。

瞬間レジに走りました。(笑)
…で、いま読みたい本は

水滸伝18・19巻
替天行道
楊令伝1~9巻
楊家将上下
血涙上下
北方版三國志全13巻
安能努版封神演義上中下
光栄版封神演義1~7巻

分かって居るだけで39冊

…え、いちにちいっさつですか(9月までで換算)

TOEICとかバイトとかあるんですが。汗
それにお金がorz
封神は古本を回るかな…北方版は今売れてるとこだしな。

それ以外にも学術関係でちゃんと本を読んでおきたいこの夏休み(半分過ぎた)。

漫画もな~封神完全版コンプしたいんだよな~(現在単行本全巻が実家にある状態)。
るろ剣も最後まで集めたいし~
横山版水滸伝と三國志読みたいし~
蒼天航路ちゃんとそろえたいし~
西遊妖猿伝も読んでみたいし~
(元は最遊記→西遊記好きでもある)

…だめだ、カモられる、自分。
ただでさえ蓄財しなきゃならないくせに現時点の書籍代でかなり圧迫されてるのに(後悔はしていないが←)。


お金がほしい(:_;)


んで次に、今書きたいと思うネタ帳(メモ)。

○普賢の過去
○妲己の過去
○聞仲の過去
○王天君と楊ゼン
○封神台の中

今はなんとなく本編のメインストリーム以外の、どうしてそういう人物になったか、とか、出てないときになにをしてたかとかそういったところを書いてみたいと思っています。
表の話はフジリューの描写があれば十分で、そのメイキング的なものを捏造(苦笑)してみたいなと。

空白の時間の話を書くことでもっと深く深く、私なりにキャラを理解したい側面もあるので。


北方水滸伝の二次も書きたいのですが、未だ(自分で動かすのに十分なほど)キャラと物語を深く理解してるとは思えないので、できて秋くらいからかなあ、とか思っています。気まぐれで書いてしまうかもしれませんが。

史進のメンタルとか書いてみたいなあ…
PR
2009/07/25 (Sat) 01:52
拍手が稼動した!やったー!
ありがとうございます!!
レスが遅くなってしまって申し訳ないです。
拍手のメッセージチェックのやり方をわかってませんでした。汗

>悠木ハナさま

2度のご来訪、ありがとうございます!
気に入っていただけたようで嬉しいです。
私も太公望が好きで、漫画を読んでいて感じた彼の雰囲気を大切にしたいと思いながら書いているので、その空気を感じていただけたのならそれほど嬉しいことはありません。
はじめたばかりのサイトではありますが、見守っていただければ幸いです。
またのご来訪、心よりお待ちしております。
本当にありがとうございました♪


※追記
拍手お礼SS書きました!(爆
封神終了後の太公望。(好きだなオイ)
私のなかではかれは計画終わったあと桃源郷で桃栽培してるのがデフォルト設定です(笑)。
王天君は桃にそんなキョーミないので出て行ってます。たまに還ってくるようです。
    1  2  3  4  5  6  7  8 
Clap, Link, WebRing


↓Please CLICK
封神Love★(*^□^*)ノ
封神記録帳


↓個人サイト様

管理人:イスカ様
創作戦国、北方水滸伝、楊令伝等SS ※女性向


管理人:アサト様
封神(聞仲中心)、遊戯王、スレイヤーズ等イラストサイト

青春シンポジウム
管理人:トモ様
封神・金剛番長・逆転裁判イラストサイト
Pleasure of Leisure
管理人:神無様
封神・聖闘士星矢・第14帝国中心小説サイト ※女性向けあり

↓登録サーチ&Webring様


藤竜輪 藤竜輪トップへ 前のサイトへ 次のサイトへ ランダム 登録サイト一覧


○How to Link
メールフォーム又は拍手にて、
一言頂ければ嬉しいです。
バナー↓

管理人:Naki
WJ版封神演義・太公望中心
健全SSサイト
北方水滸伝話題も有り
カウンター
プロフィール
name: Naki
Age: 20
Sex: Female
Job: 大学生
Like: 読書、音楽、舞台、旅
Love: 封神、北方水滸伝etc
忍者ブログ [PR]