忍者ブログ
Rough Draft
封神演義(藤崎版)の健全SSが中心。そのほか、北方水滸伝も話題に出るそんなブログです。
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 07:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/24 (Fri) 18:56
北方水滸伝16巻読破!
ぶっ通して読んでいるため15巻との内容の境目があいまいなんだけど、ちょっと感想をまとめてみる。

○林冲と史進
この2人が好きすぎる。なにこの似た者兄弟(違うけど)。二人揃ってワガママ(彼ら曰く依頼)言ってみたり、一緒に焼饅頭食べてみたり、なんだか兄弟にも見えるし部活の先輩後輩にも見えてくる。
本人たちが特に親しいとか思っているわけじゃなくても「馬が合う」感じの彼らを見ていると、素直に「こういう関係いいなあ」と思う。
たぶん友情、なのかな? 先輩と後輩の場合の親しさをうまく表す言葉を良くはしらないけど。

この二人恐れられる事はあるけど、なんだかんだ好かれてると思う。林冲は梁山泊のなかで一番(かどうかは知らないが)「友達」多いんじゃないか。魯智深、安道全、白勝、公孫勝(笑)。
ちなみに私は一緒に腕食べたコンビがかなり好きです。あと見られるんかなあ…。あ~、魯智深さまー!
史進は皆の弟かつ若年チームの皆の兄貴な感じで李俊とタメはってればいいと思う。読み始めたときにほぼ同い年だったからなんだか友達が中に居るみたいな感じで彼の所を読んでしまうんだけど、彼が成長するのを見るとなんだか自分と重ねてしまう。いつのまにか年上の部類に入ってくとかね。
なんだか他人とは思えないキャラになりつつあります。
まあ彼のもつ才能とか覚悟には到底敵いませんが。

史進的な旦那がほしい←え

○水軍フリーダム
度々お邪魔してるサイト様で水軍のフリーダム具合を読んでいて「水軍こんな感じだったっけ?」と、水軍をつかみきっていなかったんだけども、賭けの話でようやく「あ、水軍フリーダム」だという事を理解した(笑)
あの賭け、今の状態(17巻前半)だとどういう結果になってるんだろう…

○強い男も強い女の前ではヘタレである←結論
李立と小七ドンマイ。
…いや、それだけじゃなくて。
顧大嫂みたいな女性になりたいと思った。女としての強さって、ああいう強さを言うんじゃないかなあ。
彼女を支える物ってなんだろう。記憶?志?与えられた仕事?
それを知ることが出来たら少し彼女に近づけるような気がする。

○子午山に籠りたい
楊令と張平を見てると人の正しい育ち方を見ている気分になる。
自分も叩き直されたい(他力本願)
それは無理だけどせめて彼らに恥じない生活をしたいもんだ。
という訳で働くよ…生きるために…!←

だらだら書きましたが要は史進が猛烈に気になるという話でした。(笑)

前は魯智深・林冲・楊志が不動!だったんだけどなあ。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   17  16  15  13  12  11  10  8  7  6  5 
Clap, Link, WebRing


↓Please CLICK
封神Love★(*^□^*)ノ
封神記録帳


↓個人サイト様

管理人:イスカ様
創作戦国、北方水滸伝、楊令伝等SS ※女性向


管理人:アサト様
封神(聞仲中心)、遊戯王、スレイヤーズ等イラストサイト

青春シンポジウム
管理人:トモ様
封神・金剛番長・逆転裁判イラストサイト
Pleasure of Leisure
管理人:神無様
封神・聖闘士星矢・第14帝国中心小説サイト ※女性向けあり

↓登録サーチ&Webring様


藤竜輪 藤竜輪トップへ 前のサイトへ 次のサイトへ ランダム 登録サイト一覧


○How to Link
メールフォーム又は拍手にて、
一言頂ければ嬉しいです。
バナー↓

管理人:Naki
WJ版封神演義・太公望中心
健全SSサイト
北方水滸伝話題も有り
カウンター
プロフィール
name: Naki
Age: 20
Sex: Female
Job: 大学生
Like: 読書、音楽、舞台、旅
Love: 封神、北方水滸伝etc
忍者ブログ [PR]